アプリケアカレッジの各講座では、実技試験と筆記試験がございます。(ベビーセラピスト講座は実技試験なし)

2つの試験のうち、筆記試験をWEB試験としてスマートフォンやパソコン、タブレットから受験して頂けるシステムを2017年1月より順次導入を開始致しました。

スマートフォンやタブレット、パソコンから試験が受けられるので、いつでもどこでも実施できます。タッチして動かすだけ、クリックして動かすだけなどの簡単操作ですので、パソコンやスマートフォンの操作が苦手と言う方でも問題ありません。(対応環境の無い方は、従来のペーパータイプの筆記試験での対応も可能です。)

※実技試験は通学コースの方は通学での受験、通信教育コースの方は動画撮影後メディア提出となります


<WEB試験対応講座>
ベビーセラピスト講座
ベビーマッサージ講座
ベビーヨガ講座
マタニティ&産後ヨガ講座
キッズヨガ講座




WEB試験の流れ
  1. 受講申込・お支払
  2. 事務局にてWEB試験システムへ登録し、IDとパスワードを発行致します。
    ※登録にはメールアドレスが必要です。(お申込時にご入力いただいたアドレスを使用し、登録致します。)
  3. 事務局での登録完了後、WEB試験システムよりメールにてログインページのURL、ID、パスワードをお送り致します。
  4. 教材受取後、学習を進めて頂き、通学コースの方は通学までに、通信教育コースの方は実技試験実施前に、ご自身のタイミングでWEB試験を受験してください。

※WEB試験の結果は事務局にて確認致します。(試験終了後の連絡等は不要です)
※教材到着前にIDやパスワードを発行し、お知らせ致しますが、試験は必ず教材受け取り後(学習後)に実施してください。